メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
RX-7どう外していいか分からない!を超えてどんどんDIYでやろう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> RX-7ドレスアップ

RX-7どう外していいか分からない!を超えてどんどんDIYでやろう!

自分でRX7のメンテナンスやカスタムパーツの取り付けなどをするようになると、いろいろな用語や部品の名前などを覚えていきますが、中にはいまだに「○○○ってどういう意味?」というのがでてくると思います。

そのような部品の一つに「センターコンソールパネル」というのがあります。

車に詳しい人とRX7の話をしていても「センターコンソールパネルを取り外して・・・」となると、話の内容がちんぷんかんぷんということもよくあります。

ここで、センターコンソールは運転席と助手席の真ん中にオーディオやエアコンのスイッチなどがある部分を意味していて、そのパネルが「センターコンソールパネル」となります。

RX7でのドライブを楽しむためにオーディオの交換などをするときには、このセンターコンソールパネルの取り外しをしたりしますよね。

このコンソールパネルの取り外しは、はじめはネジも見当たらずにどうして良いか分からないかもしれませんが、コツが分かれば難しい作業ではありませんのでどんどんDIYで挑戦してほしいですね。

RX7のオーディオを新しいものに交換したり、ドレスアップでパネル自体を交換したりするときなど役に立ちますよ。

他にも、車には「どうやって取り外すか分からない!」というような部品がいくつかありますが、そこを乗り越えることが出来ると自分でできる作業の幅が大幅に広がりますね!

少しずつでもDIYマスターに近づくよう頑張りましょう!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD