メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプR4点式シートベルトの効果は絶大です! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプR4点式シートベルトの効果は絶大です!

インテグラタイプRは街中でキビキビト走るのもカッコいいですし、峠道などを走り抜ける姿もとても魅力があります。

しかし、インテグラタイプRが本領を発揮するのはサーキットでのスポーツ走行のときではないでしょうか?

インテグラタイプRでサーキット走行を安全に楽しむためには、4点式シートベルトは欠かせないものですね。

通常シートベルトというと、ELR付の3点式シートベルトを指しますが、3点式のシートベルトでは横からの重力(横G)がかかったときに上半身の姿勢が安定せず、コーナリング中のドライビングに大きな影響を及ぼしてしまいます。

インテグラタイプRに4点式シートベルトを装着することで、運転中の姿勢のズレはほとんどなく、しっかりとシートに固定されるので、サーキット走行を頻繁に楽しんでいる方は是非とも取り付けておきたいアイテムですね。

この4点式シートベルトの取り付けをDIYで行うことに不安がある方はカーショップなどで取り付けてもらってもいいですが、取り付け方を覚えてしまえば、DIYでの作業でも問題はないでしょう。

また、購入する4点式シートベルトによっては、アンカーボルトが別売りになっていたりしているものもありますので、取り付けを行う前に必要な物が全て揃っているか確認しておくといいと思います。

また公道で走行することを想定して、純正の3点式のシートベルトを残しておき、公道での運転のときには3点式のシートベルトを装着するようにした方が良いですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD