メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプR走るためのおしゃれなクルマを目指して! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプR走るためのおしゃれなクルマを目指して!

走るためのクルマともいわれるインテグラタイプRですが、キビキビト街中を走るのもサーキットに出かけてスポーツ走行をするのもとても楽しいですね。

インテグラタイプRに乗っている方の多くは、マフラーを交換したりスポーツタイプのエアクリーナーボックスを取り付けたりしていますが、それと同時にドレスアップも楽しんでいるようです。

インテグラタイプRのドレスアップというと、エアロパーツを取り付けたりホイールを交換したりすることをイメージしがちですが、内装関係でもルームランプをLED化したりしている方も多くいます。

この他にもルームランプと連動で点灯するフットランプを取り付けたりしている方もいます。

このようにルームランプなどの室内のランプを、自分の好みのものに交換していったり、必要な明かりを追加していったりすることで、インテグラタイプRの室内のイメージがガラッと変わりますし、気軽にドレスアップを楽しむことができます。

また、DIYでルームランプの交換などをする場合には、バッテリーのマイナス端子を外して作業をすると、初めての作業の場合でも安全に行うことができますね。

万が一作業中にショートさせてしまって、ヒューズが飛んでしまったりコンピューターにダメージが及んでしまうようだとかえって高くついてしまったりするものです。

オーディオなどの電装機器はバッテリーのマイナス端子を外すことによりリセットされてしまいますが、安全のためにもマイナス端子を外すのは習慣にしてしまいましょう!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD