メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRプロの作業の中には自分でできることもあります | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRプロの作業の中には自分でできることもあります

普段、車のメンテナンスやカスタムをしないような人にとっては、プロの整備士のお世話になるのは、車検のときと事故を起こしてしまった時くらいでしょうか?

インテグラタイプRの車検を業者に依頼する場合には、見積もりをもらったとしても「こんなものかな?」という気がしてしまいますが、事故のときの見積もりをみるとプロの整備士の工賃が高い事に驚かされます。

プロの仕事ですので高いのは当然ですが、だからこそ自分でできることは自分で交換しよう!ということになるのですね。

例えば、インテグラタイプRにサイドマーカーを追加で取り付けようとすると、自分で取り付けてしまえば部品代だけで済みますが、ショップに依頼すると数万円の取り付け工賃がかかってしまいます。

インテグラタイプRのカスタムなどを、全て自分でしようとすると大変ですが「サイドマーカーを交換するだけなら自分でもできるかな?」とか「サイドマーカーの穴開け加工は難しいかな?」などと考えてみるのが良いですよね。

また、インターネットなどで自分でサイドマーカー取り付けのための穴開け加工までした人の情報を参考にしてみて、できるかどうかを判断してみるのもいいと思います。

思っていたよりも簡単そうだな!ということも多くありますので、これからインテグラタイプRのカスタムやドレスアップをしていく時には、「できそうなら、やってみよう!」といろいろなことにチャレンジしていって欲しいものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD