メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプR自分のフィーリングに合うステアリングとは | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプR自分のフィーリングに合うステアリングとは

インテグラタイプRは軽量化され剛性のあるボディや高性能エンジンのおかげで、ノーマルのままでも十分にサーキットでの走行を楽しめる車ですね。

街乗りや峠での走行以外に、実際にサーキットに出かけてインテグラタイプRの高い性能を楽しんだことがある人も多いと思います。

サーキットでの走行は、インテグラタイプRの加速感やコーナリングでの重力を体で感じたりととても楽しいものですが、ステアリングから伝わるフィーリングはとても重要な要素となってきますよね。

もしインテグラタイプR標準のステアリングと肌が合わないようであれば、ステアリングもカスタムの対象となってきますね。

ステアリングの好みは人それぞれで、地味なカスタムではありますがインテグラタイプRとの一体感を感じる上で、重要なカスタムといっていいのではないでしょうか?

ステアリングから伝わってくる路面からの情報は、ダイレクトに感じる方が良いという人もいれば、多少ゆとりを持って運転する方が好みの場合もありますし、径が小さすぎると取り回しが重くなってしまうのが気になる!など好みは様々です。

一度の購入ではなかなか自分のフィーリングにぴったりと一致するステアリングとは出会えないかもしれませんが、カーショップへ出かけた時などはいろいろなステアリングを目で見て触ってみることで、自分のフィーリングにぴったりと一致する一本が見つかるかもしれません。

何もかも満足のいくステアリングと早く出会えるといいですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD