メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプR時間をかけたシフトノブ探し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプR時間をかけたシフトノブ探し

インテグラタイプRを運転している時には、加速感やコーナリングでの横方向の重力を体で感じることができ、走ることの楽しさを存分に味わうことのできます。

そんな走る楽しみを十分に感じるためにも、常に触れているようなステアリングであったりシフトノブなどは、自分が最もしっくりとくるものを選びたいものです。

インテグラタイプRの製造段階では、一般的な人の手に合うようにシフトノブも設計されますが、人によって手の大きさや感触の好みは千差万別ですので、必ずしも純正のシフトノブがドライバーに合っているとはいえません。

もしインテグラタイプRのシフト操作のときに違和感を感じたり、手のひらが痛くなってしまうようなことがあれば、走りを楽しむどころではありませんので、自分に合ったシフトノブを探してみるのが良いですね。

さらに、シフトノブやステアリングなどが自分のフィーリングに合っていないと、疲労やストレスを感じてしまいます。

シフトノブに関しては他のパーツとは異なり、インターネットなどでの購入者の意見はあまり参考にならないので、時間をかけていろいろと探してみるのがいいと思います。

シフトノブの形状も大きさも様々な物がありますので、カーショップなどで手に取ってみて自分に合うものを探していくのが良いですね。

インテグラタイプRのステアリングやシフトノブなどの常に触っているパーツは、自分のフィーリングに合うこだわりのものを取り付けておきたいものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD