メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのセキュリティ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのセキュリティ取り付け

インテグラタイプRは、セキュリティを取り付けておいたほうが良い車種です。

大阪あたりだと、インテグラタイプRの盗難率はかなり高いです。

ちょっと車から離れたすきに、盗難されてしまっては悲しすぎます。

セキュリティ設置で、しっかりガードしておきたいものです。

インテグラタイプRには、VIPERのセキュリティが取り付けられます。

今回は、VIPER 3000Vを取り付けました。

VIPERのセキュリティとしての機能は、高いです。

なぜかと言うと、暗証番号を入れないと、エンジンがかからないようにすることが出来るためです。

ですから、極端な話、キーを差しっぱなしでインテグラタイプRを置いて行っても大丈夫なわけです。

暗証番号を知らなければ、エンジンをかけることもできないわけですから。

どんなセキュリティを取り付けても、「絶対安全」ということはありません。

しかしVIPERのセキュリティは、かなりの精度でインテグラタイプRを守ってくれます。

安心が欲しいのなら、おすすめです。

VIPER 3000Vを車体に取り付ける場合、暗証番号用のキーパッドを取り付けることになります。

キーパッドは、メーター横のあたりに取り付けることが多いようです。

隙間がないなら、別のところを選んでも良いでしょう。

ただ、目立つところに設置したほうがいいですね。

「いかにもセキュリティを取り付けている感」が出て、威嚇効果が高まります。

ステッカーを貼るのも良いかもしれません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD