メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのカーボンルックグリル取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのカーボンルックグリル取り付け

インテグラタイプRにカーボンルックグリルを取り付けます。

カーボンルックグリルは、オークションなどで安価で手に入ります。

好みのものにつけかえたいと思っているのなら、オークションサイトはまめにチェックしておきましょう。

インテグラタイプRにカーボンルックグリルを取り付けるにあたっては、固定具が必要になります。

クリップは穴の数だけ必要です。

こちらはパーツ屋さんで200円ほどで手に入ります。

  まずはカーボンルックグリルを取り付ける場所を決めましょう。

決まったら、オートポンチで穴の位置を記しておきます。

そしてドリルで穴を開けます。

穴は直径4mmくらいがちょうど良いでしょう。

ここで開けた穴と、ボルト穴をタイラップでくくります。

そしてカーボンルックグリルを取り付けします。

 取り付けが完了したら、遠くからインテグラタイプRを見てみて、色がマッチしているかどうか確認してみましょう。

ポイントはリップとの色の差が少ないかどうか。

あまりにかけ離れた色だと、目立ってしまいます。

問題ないようなら、インテグラタイプRのカーボンルックグリル取り付けは完了です。

 ちょっとしたパーツを付け替えるだけで、インテグラタイプRの見た目が格段に向上します。

カーボンルックグリルの取り付けは、穴を開けて固定するだけなので、時間もほとんどかかりません。

オークションで好みのものが見つかったら、洗車前にでも時間をつくって、サッと取り付けてしまいましょう。

 また、もともとのグリルを新しいものに交換するメンテとしても重要です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD