メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インテグラタイプRのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インテグラタイプR

インテグラタイプRのナビ取り付け

インテグラタイプRのナビ取り付けでは、すでにナビがついている場合は、その取り外しから始まります。

残ったケーブルも撤去しておきましょう。

ただしインテグラタイプRは、追加メーター類の配線もあるので、接続しやすいようにしておきましょう。

インテグラタイプRの運転席下のヒューズボックスの上に、車速信号とバック信号があります。

これを転用することにします。

配線の取り外しは、アナログTVケーブルの取り回しを外すのが、ちょっと面倒かもしれません。

取り付けフレームに、カーナビを取り付けます。

必要な配線と不要な配線は、分けてタイラップで束ねておきましょう。

フロントウインドウのアンテナ線も撤去します。

ここから新しい配線をつなげていきます。

ナビを取り外ししやすいように、少し余裕を持たせておくと良いでしょう。

B-CASユニットも取り付けておきます。

これで配線作業は終了です。

次はいよいよ、ナビ本体の取り付けです。

気合で押し込みましょう。

きちんと押し込めないと、あとからボルト留めできなくなってしまいます。

「ここで失敗したら努力がパーになる!」くらいの緊迫感をもって押し込みましょう。

バッテリーを接続したら、エンジンをかけて接続状態を確認してみます。

これできちんと作動していればOKです。

追加メーター類の動作状況もチェックしておきましょう。

地上はデジタルの映りも要チェックです。

問題なければ、ケーブル類を固定して、外したパネルを元通りにしていきましょう。

これでインテグラタイプRのナビは取り付け完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD