メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRナンバープレートの番号にまでこだわる人も! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRドレスアップ

ワゴンRナンバープレートの番号にまでこだわる人も!

ワゴンRをはじめ、公道を走行する全ての車両に取り付けてあるナンバープレートですが、正式名称は「車両番号標」と呼ぶそうです。

ワゴンRのドレスアップなど個性を主張する人の中には、このナンバープレートの番号にもこだわるそうですね。

ワゴンRなどの軽自動車の好きな番号を選べる「希望ナンバー制」は2005年1月から始まりましたが、語呂合わせなどによって人気になる番号は抽選によって所有者が決まるそうです。

人気になる番号では「7777」や「8888」などの連番や語呂合わせがあり、中には「705(なおこ)」や「220(ふじお)」など自分の名前にちなんだ番号を付ける人もいると言うから驚きですよね。

そんな大切なワゴンRのナンバープレートもライセンスランプが切れてしまっていてはカッコ悪いので、しっかりとライセンスランプが点灯するか確認しておきましょう。

ワゴンRのライセンスランプのバルブは、カーショップなどで販売していますので、もしバルブが切れてしまっていたり、黒ずんできているようなら早めに交換してしまいましょう!

また、ワゴンRのライセンスランプにLEDバルブを取り付けている人もいるそうですので、交換する時には好みのバルブを選んで、もっとおしゃれに仕上げるのもいいですね。

ワゴンRの大きなパーツから小さなパーツ、さらにはナンバープレートの番号にまでこだわったワゴンRは、世界に一台の自慢できるワゴンRですね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD