メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRワゴンRはお仕事でも大活躍します! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRドレスアップ

ワゴンRワゴンRはお仕事でも大活躍します!

ワゴンRはおしゃれでとてもカッコいい車ですが、通勤やお買い物あるいはレジャー以外にもお仕事で使用されている方も多くいますね。

地方都市などでは、新聞や牛乳の配達にもワゴンRは使用されていますし、その他の営業の車両としても多く見かけますね。

ワゴンRを配達などのお仕事で使用すると、普通に使用するのと比較してフロントドアのヒンジ部分であったりフロントシートの劣化はとても速くなってしまいますね。

とくに運転席側のフロントシートは痛み方が激しく、縫い目がほつれてしまったり、中にはフロントシート内部のスポンジがむき出しになってしまったりする事もあります。

このようになってしまうと見た目も良くないですし、場合によってはお仕事にも支障をきたしてしまうかもしれません。

ワゴンRを業務用で使用するのであれば、できるだけ経費は掛けたくないと思いますので、フロントシートに痛みが出てきたらオークションサイトや解体業者などから中古部品を購入してくるのもいいかもしれませんね。

フロントシートの痛みをそのままにしておくと、中のワイヤーなどでズボンが破けてしまったりもしますし、補修を行うのも難しいものですよね。

フロントシートの取り外しなどはメガネレンチなどの工具があればできますので、ここは経費削減の意味でもDIYでやってみるのがいいですよね。

交換が終わったら、またいつものように、お買い物やレジャーだけでなくお仕事にまで大活躍してくれるようになりますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD