メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRステアリングに違和感を感じたら・・・ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRドレスアップ

ワゴンRステアリングに違和感を感じたら・・・

毎日お買い物や通勤などにワゴンRに乗っていると、ステアリングの存在ってほとんど気にならないものですよね。

運転免許を取りたてのときには、「えーと、10時10分に持って・・・」と気にしていたのが懐かしいくらいで、今ではワゴンRを運転するドライバーと一体となっているのでしょうね。

でも逆に、ステアリングが摩耗してきて触った感触が異なってきたり、ステアリングにブレが生じたりするととても気になりますよね。

もしワゴンRのステアリングにブレが生じたりしてきたら、ハブベアリングが劣化していたり、他の不調が考えられるので専門の業者に相談する必要がありますが、摩耗などの感触の違いなどのときには思い切って交換してみるのもいいかもしれませんね。

ワゴンRのステアリングもインターネットなどで多くの種類が販売されていますので、その中から好みのものやイメージに合ったものを選択するのがいいですね。

ステアリングの交換も、エアバックの取り扱いに気をつければDIYでも難しくなく交換できますので休日などに作業するのもおすすめです。

エアバック付きのステアリングの交換は、カーショップなどで作業を頼むと10000円前後の工賃が掛かってしまいますので、その分の工賃が節約できるのはDIYでの大きなメリットといえます。

交換が終えたら、また新しいステアリングで通勤にお買い物やレジャーにも大活躍してくれそうですね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD