メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRドレスアップされたワゴンRは"自分で作る!" | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRドレスアップ

ワゴンRドレスアップされたワゴンRは"自分で作る!"

ワゴンRのドレスアップは楽しんでいますか?

よく「男の価値は愛人を見れば分かる!」などと表現されますが、きれいにドレスアップされたワゴンRを見ると、良いセンスしてるな~と感心してしまいますよね。

フロントバンパーやリアバンパーなどのエアロパーツやホイールなど全体的にまとまりがあり、一つのテーマを感じさせるようなワゴンRができると、とても充実感があります。

ワゴンRのドレスアップで失敗しないためには、エアロパーツなどの全体の印象を左右する軸を決めたら、その軸から大きく外れないようにサイドマーカーなどの小さな部品を選んでいくことですよね。

順番的に最後の方になるサイドマーカーなどは、ある程度仕上がっているワゴンRのイメージに合うものを選べば失敗はないでしょう。

また、最初に選ぶパーツから最後のサイドマーカーなどのパーツまでの取り付けを自分で行えば、全体のカスタムにかける費用も10万円以上の開きがでてくるので、できる所だけでも自分でするようにしたいものですね。

自分で作業をして工賃を浮かせれば、「これで完成!」というときに、新しいパーツを購入する資金が残っているので、「もう一つ追加!」ということも可能になるはずですね。

また、お金を節約すること以上に自分でネジを外したり、サイドマーカーなどの部品を交換したりしていると、カスタムされたワゴンRを"自分で作ったんだ!"という喜びも味わえるものですよね。

特別に難しい技術や高い工具がなくても始められますので、ぜひDIYの楽しみを味わってみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD