メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンR見積もりがでるまではとても不安ですね! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンRドレスアップ

ワゴンR見積もりがでるまではとても不安ですね!

いつも気をつけてワゴンRを運転していたつもりでも、車庫入れのときにリアバンパーをこすってしまったり、ほんの少しの気の緩みが前方の車両に接触してしまったりするものですよね?

自分のワゴンRの場合でしたら、修理に出すのか?それともそのまま乗るのか?と考えてしまいますが、ディーラーなどに修理を依頼する場合、すぐに修理代が知りたくても「見積もりができるまでお待ちください。」と少々待たされるものです。

この"待っている時間"が不安でドキドキするんですよね?

ワゴンRのリアバンパーの修理代は3万円なのか?5万円なのか?それとも10万円???となかなか相場が分からないので、とても不安になります。

この相場が分かりにくいのは、"工賃"というものが入ってくるからで部品代だけならインターネットなどで調べられても、工賃はどこまで修理するか?とか修理に出す工場によっても工賃が異なるからですね。

もし、ワゴンRのリアバンパーを自分で取り外したり、逆に、新しいリアバンパーを自分で取り付けたりすることができるようになれば、このような不安からは解消されますし、何より「工賃が掛からない」のがいいですよね!

ワゴンRのリアバンパーをぶつけてしまって、ただでさえ痛い出費なのに工賃までかかるのは勿体ないですよね?

リアバンパーの取り外しなどは、手先が器用であるかどうかなどは関係なく、数本のネジやボルトを外していくだけですので、思っているよりも簡単に作業ができますよ!

皆さんも、DIYをはじめてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD