メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのヘッドライトをカスタムする | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのヘッドライトをカスタムする

スズキの生産するワゴンRはリラックスできる乗車姿勢と、運転し易い車体で用途を問わず多くの人に人気のある軽自動車です。そんなワゴンRユーザーの皆さんヘッドライトの明るさに不満はありませんか?近年の技術進歩で自動車のヘッドライトにもより明るいHIDが搭載できるようになりました。夜間走行の機会が多い方や夜間の安全確保をより確実にしたいと思う方は一度ご検討してみては如何でしょうか?


HIDヘッドライトの特徴は太陽光線に近い明るい色合いの光を照射する事です。ワゴンRオーナーの方には免許を取得してまだ間の無いエントリーユーザーの方も多いと思いますが、そんな方にもヘッドランプの性能アップは夜間走行のストレスをより低減してくれるカスタムパーツですね。ヘッドライトの改造に関しては各メーカーよりワゴンR用に専用のキットも発売されていますので、工作の得意な方であれば比較的簡単にヘッドライトをHID化できると思います。


もし改造に自信が無い方であれば、ショップにワゴンRを持ち込み、取付けを依頼すれば問題ないでしょう。車の楽しみ方は人それぞれですが、自分で出来るドレスアップ範囲が広ければ広い程間違いなく多くの楽しみが味わえます。時間に余裕がある方は尻込みせずに挑戦してみて、どうしても巧くいかなければショップに持ち込みしても遅くは無いと思います。最も改造に関する結果は自己責任で定められた法的な規制もクリアして下さいね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD