メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのバンパーをカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのバンパーをカスタム

広い室内と運転し易いボディで常に高い人気を持つスズキの軽自動車がワゴンRです。ワゴンRは誰にでも受け入れられるデザインも手伝って、支持する年齢層も実に広いのですが、若い方の中にはもっとアグレッシブで迫力のあるデザインにドレスアップしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。


迫力あるドレスアップの為に有効なカスタムパーツがバンパーにスポイラー機能も持たせた大型のエアロバンパーです。メーカー純正の端正なエアロパーツも良いのですが、それ以上の迫力と存在感を出すにはぴったりのパーツですね。エアロバンパーは大きさや重量もかなりありますので、取付けに関しては専門のショップに愛車のワゴンRを持ち込み作業をお願いした方が無難です。選んだエアロバンパーによってはボディと同様に塗装が必要なものも多いので、取付から塗装までを一貫してお任せした方が美しい仕上りを期待できると言うものです。


車の改造やカスタムが得意な方は更に自分なりに手を加えてみるのも楽しいかもしれません。補助ランプを組み込んだり、最近では車外の安全をより確実にする為に小型カメラを仕込む事も可能です。自分の使い勝手に合わせて他にはないオリジナルのワゴンRを作る事は物を作る楽しみとそれを実際に機能させる事の2つの楽しみを味わう事が出来ます。ワゴンRのバンパーをドレスアップする事でも、子供の頃にあこがれた自分なりのカッコ良さを追及する楽しみが具現化して、車を所有する事の楽しみも一層広がってゆく事でしょう。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD