メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRに最適のナビ取付は? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRに最適のナビ取付は?

軽自動車の中でダントツに人気がある事で知られるワゴンRは、使い方や乗り手を限定しない対応能力の高さで多くの人に支持されています。そんなワゴンRユーザーの方もセカンドカー目的で所有されている方も多いのではないでしょうか?家族で使うメインの車はミニバンだけど、日々の通勤や奥さんだけで買い物に行く際には維持費の安いワゴンRという姿はよく目にします。


そんな方にお勧めなのがポータブルタイプのナビ取付です。車に組み込んでしまうナビは機能も多く、デザイン的にも魅力的でインテリアのドレスアップにはなるのですが、この種のナビ取付は非常に手間が掛かるし、実際どの位の機能を使いこなしているでしょう?ポータブルナビはアンテナや各種センサーが一体になっているので、メインの車からワゴンRへの移動も楽々です。ナビ取付も殆どの場合電源を挿し、本体の画面を専用パーツで固定すると即使用できますので、取付けの為にショップに持ち込みする必要もありませんから、改造やカスタムとは縁の無い方にはとっても簡単にナビ取付けが出来ます。


価格も据付タイプより随分お安いので家計を預かる奥さんにも勧め易いのでは?長距離のドライブ計画などはナビをワゴンRから取外し屋内に持ち込み、ゆっくり計画を立てる事も出来ます。最近カーナビの機能が高機能化し、価格も高騰傾向にありますがご自身の使い勝手を見直して自分自身にとって最も適したナビ取付けを考えてみましょう。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD