メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのドレスアップ

軽自動車の中で常に高い人気を維持しているワゴンRは街中に出回っている数も多く、ユーザーの中には同じ車に出会うのが悔しくて自分なりのドレスアップをしている方も多いのではないかと思います。


ワゴンRドレスアップの定番はLEDを使ったドレスアップです。これは車内外を問わず様々なカスタムパーツが販売されており、電子工作キットの様です。自分で何か作ることがお好きな方にはぴったりのカスタムです。車外のLEDドレスアップを挙げればウインカー、テールランプ、スモールランプ、そして流行のアイライン上のLEDリボン、ちょっと高級外車っぽいイメージですね。室内も快適なワゴンRはルームランプや足元のフットランプ、後部のラゲッジルームランプをドレスアップする事で光のアクセントにもなり、いかにも今風です。


ワゴンRによりダイナミックなドレスアップを希望する方は、エアロパーツの装着で迫力のある外観を手に入れる事が出来、塗装やその他の改造と合わせて全く別の車の様な印象を作り出す事も出来ます。ドレスアップの楽しみは自分の思うようなデザインを色々なパーツを使い試行錯誤しながら自分の好みの愛車に仕上げてゆく事だと思います。最初は既製品のドレスアップパーツを取付けていたのが、次第にパーツに手を加え、そのうちにパーツを作り出す・・・ここまで来るとワゴンR改造のプロフェッショナル、電気や素材の知識を持ち込みながら自分だけのドレスアップパーツを作ることは車遊びの大きなポイントですね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD