メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのテールライトをリフレッシュ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのテールライトをリフレッシュ

実用性が高く、誰が乗っても違和感の無いデザインが人気のスズキ「ワゴンR」は、室内も広く家族での利用にも十分対応できる軽自動車です。そんなワゴンRも長年乗っていると少し自分なりのドレスアップをしてみたくなりませんか?


誰もが手軽に出来るカスタムの一つにテールライトの交換があります。最近は消費電力が少なく視認性に優れるLEDタイプのテールライトが大人気で、カー用品店にもワゴンRの為に作られた交換用のLEDテールライトが販売されています。LEDはパーツの寿命も長く、一度交換すれば長期間に渡り使用する事が出来るのも嬉しいポイントです。


「LEDテールライトは最近急に増えたので逆に敬遠したい」と思うワゴンRユーザーの方はテールライトのクリーナーでレンズのリフレッシュをしてはどうでしょうか?長年の使用で表面に出来た傷を目立たなくして、新車当時の艶のあるテールライトが蘇ります。如何にも改造しましたというようなカスタムパーツの取付けよりも自然な感じで愛車のドレスアップが可能で、クリーナーもDIYショップなどでは千円程度で販売されていますので、お財布にも優しい愛車のメンテです。ドレスアップのために愛車のワゴンRをピットに持ち込みするのも何となく気恥ずかしいと感じる人にもぴったりです。


テールライトは愛車の状態を後続車に伝える重要なパーツです、日頃の手入れとドレスアップでしっかりと安全を確保しましょう。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD