メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのテールに迫力を | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのテールに迫力を

誰にでも受け入れられ易いデザインで多くの人に人気のある軽自動車「ワゴンR」は、年代も性別も関係なく、多くの人から支持されています。人気の秘密はデザインにもあり、中立的でどんなスタイルにもなじむデザインが結果的に全ての人の様々な使い方に違和感無く適合しているのです。


人気のワゴンRですが、テールのデザインは特にプレーンで大人しい感じ、迫力のあるデザインが好きな人にはこのテールデザインは物足りなく映るかも知れませんね。そんなワゴンRのテールに力強さを演出してくれるカスタムパーツがエアロパーツやマフラー等です。定番のカスタム手法としてはルーフエンドにリアスポイラーを装着、バンパーをエアロバンパーに交換、マフラーを交換、といったところでしょうか。マフラー交換は視覚的なドレスアップだけでなく実際にエンジン出力の特性を変え力強い加速が体感できるようになり、パーツによっては排気音にも力強さが加えられます。


この様にワゴンRのテールに装着するパーツは比較的大型な物が多く、取付けには安全上の注意が必要です。万一走行中に脱落したりしないよう確実に固定しなければなりません。ご自分での確実な改造に自信が無い場合は、素直にショップに持ち込み作業をお願いしましょう。テール周りの迫力アップは安全と共に行わなければなりません。これらのドレスアップで引き締まったワゴンRのテールは一層愛着の湧くお気に入りのマイカーになってくれる事と思います。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD