メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのエアロ選び | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのエアロ選び

維持費の安い軽自動車の中でもここ数年常に上位にランキングされる人気車種がワゴンRです。少し高めの車高で良好な視界から誰にでも運転しやすい事が人気の秘密ですね。そんな万人受けするワゴンRですが、中には走りを楽しんだり自分だけの個性を主張するドレスアップを希望するユーザーも多いのではないでしょうか。


そんなワゴンRのカスタムファンに人気のアイテムがエアロパーツです。軽自動車で背高のワゴンRではエアロパーツによる走行性能の向上は殆ど無いかもしれませんが、やはり自分だけのオリジナルな愛車を作りたいと思うオーナーの気持ちは他の車種と共通のようで、ワゴンR用に設計された様々なエアロパーツが各社から販売されています。


エアロ購入の際に注意すべき点は、愛車に取付けした際にどんな姿になるかをよくイメージしておく事ではないでしょうか。パーツ単体だけに注意を払っていると、いざ取付すると全体のバランスが自分の希望通りでは無かったと云うことも結構あるようです。カスタムや改造が初めてという人は特にその辺りを考慮に入れて、イメージ通りのワゴンRに変身できる様、気を配りましょう。


パーツ選びに迷った時は愛車をショップに持ち込みスタッフに相談しましょう、車の色等によっても印象が随分変わってきますので、先ずはプロに相談して自分のイメージ通りになるよう丁寧に進めて見ましょう。エアロ装着で希望通りのスタイリングを手に入れたワゴンRはきっと末永く貴方の良い相棒になってくれます。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD