メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのドアエッジプロジェクター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのドアエッジプロジェクター取り付け

ワゴンRにドアエッジプロジェクターを取り付けます。

ドアエッジプロジェクターを取り付けておくと、ドアエッジの傷つき防止になります。

ドアというのは思わぬことで傷つくものです。

たとえば、突然の突風でガチン(壁にぶつかった音。隣の車にぶつかった音の場合も・・・)。

子供が勢いよく開けてガチン(以下同文)。

隣の車にエッジ部分を当ててしまうと、等級も下がってしまいます。

せっかくコツコツ積み上げてきたものを台無しにしないためにも、ドアエッジプロジェクターの装着は大切なのです。 

ワゴンRのドアエッジプロジェクターは、ミニバン用のものを選びましょう。

だいたい、6mの長さのものが、1,000円ちょっとで売られています。 

ドアエッジプロジェクターを用意したら、ワゴンRに取り付けましょう。

ドア部に両面テープを貼り付け、その上に適当な長さに切ったドアエッジモールを被せます。

密着させて、きちんと接合すれば、出来上がりです。

取り付け部位に極端な曲線がある場合、ドアエッジプロジェクターに切り込みをいれないといけません。

しかし、ワゴンRはそのような加工はせず、そのまま取り付けできます。 

ドアエッジモールをワゴンRに取り付けるだけで、印象がシャープになります。

ちょっとしたアクセントを出したいときに、最適なパーツと言えるでしょう。

数あるドレスアップの方法の中でも、ドアエッジプロジェクターは、簡単・お手軽に実行可能なドレスアップと言えそうです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD