メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRスティングレーのグリル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRスティングレーのグリル交換

ワゴンRスティングレーのグリルを交換します。

まずは純正グリルを取り外しましょう。

グリル上部にピンがあります。

ピンは3ヶ所ありますから、すべて取り外します。

真ん中のピンを押し上げ、全体を引き抜くことで、簡単に取り外しできます。

 ピンを外したら、あとはグリルを引き抜くだけです。

少し手前に引くような感じで持ち上げましょう。

 つづいて新しいグリルを取り付けます。

さっきとは逆の手順で取り付けしていきましょう。

ピンを3ヶ所取り付けます。

ピンは小さいので、取り外してからそのへんに放っておくと、取り付けの際に見つからなくて泣きをみることになります。

すぐ目に付くところに保管しておきましょう。

 ボンネットを閉じて、ワゴンRスティングレーのグリル交換は完了となります。

 グリルを交換しただけで、ワゴンRスティングレーの車体イメージは、かなり違って見えるものです。

今のワゴンRスティングレーに飽きがきている場合、新しい車への買い替えばかりが対策ではありません! グリルというパーツひとつを交換するだけで、違う車のようにフレッシュな印象に変化するものです。

 グリルの交換は車体とグリルの色がいまいちしっくりこなくて、気になっているという人にもおすすめです。

パーツ屋さんに行って見てみたり、ネットオークションで探したりして、自分のイメージに合ったグリルを探してみましょう。

ボンネットを開けて、ピンを取り外すだけで交換できるので、気軽にトライできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD