メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ワゴンRのフロントグリル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ワゴンR

ワゴンRのフロントグリル交換

ワゴンRのフロントグリルを交換します。

ワゴンRに純正でついているフロンとグリルは、遠目から眺めてみると、いまいち色が合っていなくて気になる場合があります。

そんなときは交換してしまいましょう。

ネットオークションで探せば、お手ごろ価格で好みのカラーのグリルが簡単に見つかります。

定価の半額以下で買えることも多いので、かなりお得です。

 ワゴンRのフロントグリルを交換するために、ボンネットを開けます。

すると3つのピンが見えるので、これをすべて取り除きます。

フロントグリルを引き上げ、付け替えましょう。

あとは元通りにピンを取り付けるだけです。

ボンネットを閉めたら、ワゴンRのフロントグリル交換は完了です。

 フロントグリルの交換は、固定具を外せば簡単に行うことができます。

DIYにあまり自身がないという人でも、チャレンジしやすいのではないかと思います。

車はカスタマイズしてナンボのところがあります。

気に入らないパーツをそのまま乗っけてクルマを走らせるよりも、好みのパーツを装着したカッコいいクルマを走らせるほうが、何倍も楽しいです。

 自分好みのものへのカスタマイズ、という意味合い以外にも、メンテナンスとしてもグリル取替えはおすすめしたいです。

車体の一番表にある部分です。

当然、汚れやすくなっています。

なんとなくそのまま走らせ続けていたら、知らないうちにどんどん汚れてしまうものです。

新しいものに適宜取り替えて、キレイな状態をキープさせましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD