メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
視界を遮らないサンバイザーはいかがですか? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

視界を遮らないサンバイザーはいかがですか?

ヴォクシーに標準で装備されているサンバイザーは、よく使用する方とほとんど使用しない方の二つのタイプに分かれると思います。

私自身は、ほとんどサンバイザーを使用しないのですが、その理由はまぶしい光から目を守ることはできるのですが、それと同時に運転中の視界をさえっぎってしまうのが危険に思えるからです。

DVDの鑑賞などが好きな方でしたら、ヴォクシーのサンバイザーから液晶モニター付きのサンバイザーに交換したりすると思いますが、まだヴォクシー標準のサンバイザーのままでしたらサングラスのように透けて先が見えるタイプのものに交換するのがお勧めです。

このサングラスタイプのサンバイザーに交換すると、標準のサンバイザーと異なるのは、夜間対向車のヘッドライトがまぶしい時などにも利用できますし、紫外線からも目を守ってくれるタイプもあります。

ヴォクシーのサンバイザーをおしゃれに液晶モニターを装着するのもとても楽しいと思いますが、運転中の安全性を高めるためにサングラスタイプのものに変更するのもとても良いことだと思います。

ヴォクシーのサンバイザーの取り外しなどは、基本的な工具でできますので自分で交換してみよう!という方はインターネットなどからお気に入りのものを見つけるのがいいですね。

自分で交換すれば工賃も節約できますので、より紫外線から目を守ってくれるワンクラス上のサンバイザーを選択するのもいいですよね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD