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マフラー交換とアイドリング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

マフラー交換とアイドリング

皆さんは、ノアのエンジンを始動させてから実際に走り出す前にアイドリングはしていますか?

アイドリングとは、ノアのエンジンが温まるまでの間走ることなくエンジンを掛けている状態です。

最近は、地球温暖化の防止のためにもアイドリングストップなどと言われていますが、最小限のアイドリングはノアのエンジンを長持ちさせるために必要になってきます。

また、逆に高速道路などを走行した後には、少しエンジンが冷えるのを待つために、「アフターアイドリング」というのをしている人もいるようです。

いずれにしても、アイドリングは30秒から1分程度の最小限に抑え、環境に負荷が掛からないようにするのが基本です。

また、まれに問題になってくるのはDIYでノアに新しいマフラーを取り付けた時でしょうか?

ノアのカスタムマフラーもいろいろな種類がありますが、中には大きな音が出るものもありますし、皆さんの中でも大きな音の出るマフラーを好む人もたくさんいると思います。

仕事で朝早く出かけるような時には、アイドリングも気を使いますよね?

もし、今から新しいマフラーをノアに取り付けようと思っている方は、お住まいの環境などをよく考慮して選ぶといいと思います。

せっかく、ノアに新しいマフラーを取り付けても、ご近所の方とトラブルになってしまっては、楽しいどころではありませんからね?

DIYもカーライフも楽しいのが基本ですよね?




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