メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
最後の決め手はステアリング! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

最後の決め手はステアリング!

デミオのカスタムも進んでくると、次はどこにしようかと悩んできますよね?

エアロも取り付けたし、内装もルームランプなど交換したけど最後まで残りがちなのってステアリングですよね?

あなたのデミオはもうステアリングもカスタムされていますか?

ステアリングが最後まで残りがちな理由の一つに「取り外し方がわからない!」というのがあると思います。

あんなにガッチリ取り付けてあるステアリングを取り外すのはきっと重労働に違いない!と決め込んでしまっていませんか?

でも、デミオに乗っていて、ステアリングは一番触れている時間が多いところですし、その分痛みも早いんですよね。

皆さんがいつも使っている携帯電話と一緒で、「さわり心地」などもフィットしていないと、それだけでデミオの満足感が減少してしまいます。

デミオの内装部品・外装部品のカスタムがある程度進んできたら、次は思い切ってステアリングに挑戦してみませんか?

ステアリングにも、木目調のものから革巻きのものまでいろいろな種類があります。

多少、大きな投資になりますが、自分に合ったものを一生使用する!位の気持ちで最高の1本を見つけてみてください。

また、ステアリングの取り付け方や取り外し方を学べば工賃も浮くし、オークション(Used品)という選択肢も増えますよね?

カスタムされたデミオのステアリングは、運転するたびに触れることになるので、とても大きな満足感が得られるはずです。

是非、あなたも一生物のステアリングを見つけてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD