メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フロントバンパーを凹ませてしまったら交換の前に試してみよう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

フロントバンパーを凹ませてしまったら交換の前に試してみよう!

ヴォクシーを、平日は通勤に休日には家族でお出かけに・・・と楽しくそして大切に乗っていたつもりなのに、ちょっとしたことでフロントバンパーなどをぶつけてしまうことってあるんですよね!

バンパーは元々衝突の際に、その衝撃を吸収するために装備されているもので、海外では傷がつくのは当然だとして、傷がついてもそのまま乗り続けるそうです。

でもやはりヴォクシーのフロントバンパーが凹んだままでは、気になるので修理に出したり、新しいフロントバンパーの購入を検討してしまいますよね。

しかし、世の中には裏技というものがいろいろとあるらしく、実は凹んだフロントバンパーが元に戻るかもしれない!という裏ワザをご紹介します。

まずは、フロントバンパーを取り外して凹んでいるところにドライヤーで温めるか、熱湯をかけるなどして少し柔らかくなったかな~と思ったところまで温めます。

そして、その後にヴォクシーのフロントバンパーの裏側から強く押して凹みを元に戻します。

もちろん、絶対になおりますよ!ということではありませんが、「元に戻ることもある!」ということで、買い替えを覚悟された方でしたらやってみる価値はあるのではないでしょうか?

もし、DIYで作業をするのであれば、ヴォクシーのフロントバンパーに傷がつかないように毛布などの準備はあらかじめしておいた方がいいですね!

お湯を掛けて、裏からぎゅーっと押すだけでもDIYの一つと言えるのでしょうか???




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD