メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
チェーンと一緒に雪用ワイパーの準備を! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

チェーンと一緒に雪用ワイパーの準備を!

ウィッシュに1年も乗っていると、雨の日などはワイパーの拭き残しや拭きムラなどが気になってくるものです。

もったいないな~とは思いつつも、安全にかかわる重要な部品だけに交換しないわけにはいかないですよね?

今の季節だと、早朝には氷点下になるほど冷え込む地域ではワイパーを立てて駐車している光景がよく見られます。

そのような寒い地域にお住まいの方でしたら「雪用ワイーパー」を選択するのもいいかもしれませんね。

ウィッシュに雪用ワイパーがあるのを知らない方もいるかもしれませんが、雪の多い地域に住んでいる方でしたら"常識"というくらい重宝しているワイパーなのだそうです。

ウィッシュのワイパーを交換する際に、いつ雪が降ってもいいように雪用ワイパーを選択するのもその理由の一つですし、何より作りがしっかりしているので、早朝フロントガラスが凍っている時なども通常のものよりは安心して使えますよね。

雨の日はもちろん雪の日にウィッシュでお出かけの際には、安全のためにも視界をしっかりと確保するためにも雪用のワイパーの取り付けも検討してみてはいかがでしょうか?

ウィッシュのワイパーの取り外しなどはコツさえつかめば、初めての方でもできると思いますので、カーショップやインターネットなどでウィッシュの規格に合ったものを選んだら、あとは装着するのみですね!

いつ雪が降っても大丈夫なようにチェーンを準備しておくのと同時に、雪用ワイパーも一つあると安心できるアイテムですよね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD