メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
どこから手をつけていいか分からない方はルームランプのLED化から | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

どこから手をつけていいか分からない方はルームランプのLED化から

ウィッシュをおしゃれにカスタムしたいな~と思っても「どこから手をつけていいのか分からない!」という方は多いと思います。

ウィッシュに、新しいホイールを装着したり、ヘッドライトを交換してみたりオーディオをグレードアップしたりといろいろと手をつてて見たいところはあってもなかなか思いきれない所があるものです。

そのような時には、まずはお手軽にルームランプのLED化などはいかがでしょうか?

最近の車は以前の車と比較して、電気の消費量が増えてきていますのでルームランプなどを省電力のLEDバルブに交換するのはバッテリーの負担軽減にもつながりますし、何よりもあのきれいな明かりが得られるのはいいものですよね。

LEDバルブもしっかりしたものを購入すれば、寿命は半永久的なので、ウィッシュから将来別の車両に乗り換える時にも取り外して利用することもできるでしょう。

ウィッシュのルームランプなどをDIYでカスタムすると、「次はここを交換したい!」と芋づる式にどんどん手をつけたくなってしまうもので、ここはDIYの楽しみでもありますし、限られた予算の範囲でしなければならないので辛いところでもありますよね。

アルミホイールやエアロパーツなどは金額的にも大きな投資になるので計画的に実施することにして、まずはお手軽にルームランプをLEDバルブに交換してみたりするのがいいと思います。

少しずつでも確実に自分だけのウィッシュを作り上げていきましょう!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD