メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
リアバンパーの傷が増えてきたら思い切ってカスタムしよう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

リアバンパーの傷が増えてきたら思い切ってカスタムしよう!

ウィッシュをはじめトヨタの生産する車は、奇をてらったものが少なく割とオーソドックスな車両を生産していることが販売台数の増加に結びついているのでしょうか?

生産から5年たっても10年たっても、古さを感じさせないのもよい意味での特徴だと思います。

でも、ウィッシュにほんの少しでも個性を求める方は、フロントバンパーやリアバンパーなどのカスタムに挑戦しよう!ということになるのですよね。

実際、ウィッシュのリアバンパーなどは車庫入れの時などに傷がつきやすく、修理をするかカスタムのリアバンパーを購入するかの選択をする時が来ます。

社外品のリアバンパーなどを購入するのが初めての方は「かえってカッコ悪くなってしまうのでは?」と心配になるかもしれませんが、そのような時は奇抜なものでなく、少しだけ純正とは異なったデザインのものから選ぶと失敗がありません。

ほんの少しだけウィッシュのリアバンパーのスタイルが変更されただけで、すでに立派なあなただけのウィッシュになっていることでしょう!

リアバンパーを取り外したり、社外品のリアバンパーを取り付けたりするのは家庭にある基本的な工具でできますので、工賃を節約したい方は自分で作業をしてみるといいと思います。

また、自分で交換をして浮いた工賃で、ウィッシュの別の部分にワンポイントの変更を加えるのも面白いですよね。

リアバンパーに傷が付いてしまったときには、思い切ってカスタムしてしまうのもいいかもしれませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD