メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
車内の空気が汚れていたら快適なドライブは出来ません。 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

車内の空気が汚れていたら快適なドライブは出来ません。

驚異的な速さで一目置かれるランサーエボリューション(以下、ランエボ)は、そのしっかりとした足回りから見てとれるように、乗り心地重視ではなく速さを楽しむための車ですね。

とはいえ、少しでもランエボの車内で快適に過ごすために、オーディオをワンランク上のものに交換したり、照明にこだわってみたりするオーナーもたくさんいることでしょう。

しかし、ランエボに乗っている人にとって最も重要な要素は「空気の綺麗さ」ではないでしょうか?

どんなに座り心地のよいラグジュアリーなシートに座っていても、その車の室内の空気が汚れていては快適なドライブは楽しめませんよね。

そこで、必要になってくるのがエアコンフィルターの定期的な交換ですね。

家庭用のエアコンでも定期的にエアコンフィルターの洗浄を行いますが、ランエボのエアコンフィルターは定期的に交換するタイプですので、年に一度くらいは汚れ具合を目で確認する方がいいでしょう。

ランエボの走行性能を高めるカスタムに夢中になってしまい、エアコンフィルターの点検をわすれて「なんだかカビ臭くない?」なんて言われないようにしないといけませんね。

今まで自分でランエボのメンテナンスなどをしたことがない方でも、エアコンフィルターの交換は気軽に取り組めますので、カーショップなどから新しいエアコンを購入してきたら、自分で交換してみるのもお勧めですね。

エアコンフィルターは思いのほか汚れがたまっていて、驚いてしまうこともあるんですよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD