メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
さり気ない変更でもとても新鮮な気持ちになりますね! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.8

さり気ない変更でもとても新鮮な気持ちになりますね!

今ではタクシーや自動車学校で使用する自動車でしか見かけなくなったフェンダーミラーですが、世代によってはとても懐かしい感じがしますよね。

RX7をはじめ現在の車両のほとんどはサイドミラーが取り付けられていますが、このサイドミラーをカスタムパーツとしておしゃれなものに交換したり、ドライバーに合わせてより見やすいものに交換したりしています。

RX7のサイドミラーをカーボン調のものに交換してみたり、エアロパーツの一部として流れるようなデザインのものも、とてもかっこよくていいですよね!

ここで一つ注意しておきたいのが、サイドミラーを交換したために後方確認が逆にしにくくなってしまった!という事にならないように、ある程度の情報集めはしておいた方がいいですね。

RX7のサイドミラーを自分で交換しよう!という方は、フロントドアの内張りを剥がす必要があるなど、少し時間のかかる作業ですので連休や週末など時間のあるときにじっくりと取り組むのがいいと思います。

DIYでRX7のサイドミラーを交換したことのある方でしたら分かると思いますが、サイドミラーが取り付けてあるネジの部分が雨などで腐食している場合があるので、これからする方は注意が必要です。

無事に取り付けが終えたら、ほんの少し形やデザインが変わっただけで、まるで新しい洋服に着替えたかのような新鮮な感覚を味わえるものです!

サイドミラーをさり気なく異なったデザインにすることで「あれ、純正じゃないよね?どこで買ったの?」なんて声を掛けられるかも知れませんね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD