メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオ誰でも出来るバンパー補修テク | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.6

デミオ誰でも出来るバンパー補修テク

貴方のデミオのバンパーは傷が付いたり凹んだりしていませんか?デミオはコンパクトで取り回しも易しい車ですが一寸した不注意で傷が付けてしまう事も.
これを機に自分の愛車ですから簡単な修理は自分で行う技術を身に付ければデミオへの愛着も更に大きくなりますよ.

バンパーの補修は、先ずは表面に付いた傷をサンドペーパーで磨いて段差や凸凹のない滑らかな表面を作る事です.
この時にサンドペーパーだけで補修できない程の凹みはある場合はバンパー用パテを盛ってから行います.
デミオのバンパー表面が滑らかになったら、次は下地の塗装です.
プライマーを均一に塗った後で細目のサンドペーパーとコンパウンドで磨いて行きます.
表面が完全に滑らかになって初めて元のバンパーと同じ色の塗装を数回に分けて塗っていきます.
ここでデミオのバンパー補修は一時休止!数日間しっかり太陽光線に当ててバンパーに塗った塗装の幕をしっかりと定着させます、数日後、目の細かいコンパウンドで表面のザラザラを落とすように磨いて表面のザラザラが無くなり、元の滑らかな表面になったら作業終了です.

カスタムパーツを取付けしたり改造を施すような派手さの無い地道な作業の連続ですが丁寧に行えば誰でも出来る作業で、これをマスターしたらバンパー以外のちょっとした傷も自分で直す事が出来ます、工場に持ち込み修理してもらうのは簡単なのですが自分で出来る事を自分でやる事は最高のドレスアップで贅沢な時間かもしれません.




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD