メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デミオをドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> 車種別Q&A No.6

デミオをドレスアップ

使い勝手を優先させ、扱いやすいコンパクトな車体ときびきびした操作性能が多くの人に愛されているデミオですが、オーナーとしては他の同じデミオとは一味違うドレスアップをしてみたいと思っていませんか?デミオのドレスアップにはやはりそのコンパクトでスポーティーな外観に違わず実用的で実のあるカスタムがお勧めです.

夜間や悪天候時の安全性を増すヘッドライトのHID、周囲からの視認性を高めるテールランプのLED、各種エアロパーツの取付け、室内の静粛性や燃費性能を高めるタイヤ交換など、デミオに応用できるドレスアップアイテムは多岐に上ります.
デミオの車両本来の持ち味を生かしスポーティーなハンドリングやスマートなデザイン路線を変えること無くドレスアップすると、よりセンスの良いカスタムが出来るのではないでしょうか.

ドレスアップの中には自分では難しい大きなパーツや、複雑な配線作業のある機器もあります.
そういった場合には無理に作業を進める前にショップに持ち込み、自分の行いたいドレスアップ内容を相談しながら作業を進めていきましょう.
安全の為に自分で行わないほうが良い内容の事柄もありますし、自分では考え付かなかった改造のノウハウやカスタムのアイデアの幅も広がってくると思います.
ドレスアップを通じて愛車デミオの使い勝手・安全性・ルックス、全てが良い方向になるようなドレスアップが出来れば良いですね.




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD