メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
Nboxのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

Nboxのナビ取り付け

Nboxにナビを取り付けます。

Nboxにナビを取り付けるときには、養生をしっかりやっておきましょう。

作業途中にあやまってキズつけてしまうのを防げます。

Nboxにナビを取り付けるとき、配線はピラーカバーの内部を這わせるようにしましょう。

配線をする前に、ピラーカバーを外しておきます。

アンテナをつけてから、配線を下に持っていきます。

取り付けキットを利用することで、配線にかかわる作業を楽にすることができます。

DIYに自信がない人は、取り付けキットを用意しておくことをおすすめします。

キットがあれば、カプラーオンですぐ接続完了できます。

ただ、カプラーオンは電源とスピーカーのみで、ステアリングリモコンを取り付けるときには、加工が必要になります。

ナビからのケーブルを、車両側配線に直結します。

これにはエレクトロタップを使います。

ケーブルはどれも細いです。

気を抜くと接触不良を起こしてしまいます。

テスターで導通確認しながら行うようにしましょう。

リアカメラの配線は、ナビからの線を車両側につなげます。

本体を取り付けます。

Nboxのナビ取り付け場所は奥行きがあるので、普通に押し込めば、はまります。

狭いクルマの場合、ここで手こずってしまうものですが、Nboxなら大丈夫です。

動作確認してみましょう。

問題ないようならナビ取り付けは完了となります。

ナビの取り付けは、キットを利用するなどすれば、簡単にできてしまうものです。

自分で好みのものを取り付けましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD