メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
Nboxのセキュリティ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

Nboxのセキュリティ

Nboxのセキュリティとして、アルミホイール用ホイールロックナットを取り付けるという方法があります。

Moduloから、キャップタイプのアルミホイール用ホイールロックなどが発売されています。

マックガード社製のものなら、4個セットで6,300円、通常のキャップタイプの4個セットなら5,040円です。

いずれも、Moduloアルミホイールか、標準アルミホイールに装着可能です。

アルミホイールには装着できないので注意です。

Nboxにホイールロックナットをつけない状態でいると、タイヤやホイールの盗難にあう危険性があります。

ホイールの固定ボルトは簡単に取り外しできます。

ということは、盗もうと思ったら、簡単に取り外して持ち去ることができるということです。

ちょっと買い物に出るときなど、短い時間のうちに盗難にあうこともあります。

ホイールロックナットは、ぜひ取り付けておきたいです。

Nboxでは、ホンダ純正のナンバープレートロックボルトが発売されています。

ボルト長は、フロント用が25mm、リア用が20mmの各2本セットです。

ナンバープレートも盗難されることが多いパーツです。

ナンバープレートロックを取り付けておくと、なにかと安心です。

ボルトは3,675円で販売されています。

全タイプ対応のナンバープレートロックボルトですが、字光式ナンバープレートとの同時装着はできません。

字光式のナンバープレートをNboxに取り付けているときには、専用のものを探しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD