メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
NBOXカスタムのHIDために、これだけは用意しておきたい | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> NBOXカスタム

NBOXカスタムのHIDために、これだけは用意しておきたい

NBOXカスタムにHIDパーツを取り入れていく場合、きちんとオプションパーツなどもよういをしておきたいものです。

これのあるなしによって、HIDパーツの性能の発揮のレベルが全然異なるものとなるほどなので、必ず用意をしておきたいものですね。

別売りのオプションパーツとしてHID用に販売されていたり、きちんとHIDキットについている場合等がありますが、用意しておく事に越したことはありません。

最近のHIDパーツでしたら、防水カプラーのようなものはきちんと付いていますが、それが取り付けられていないために、HIDに変更する際に剥き出しの配線に取付ける事ができるようになっています。

防水というものをしっかりと考えたい人向けのパーツと言えるでしょう。

HID純正カプラーコネクターは、HIDに変更する際に剥き出しの配線を付属のカプラーにつけるというだけで、ワンタッチ取付が可能になります。

電圧安定リレーハーネスは、チラつきなどを防止して、左右の色違いなどを防ぐことができるというもの。

電圧の安定性もしっかりとしたものとして、また、バッテリーが後方の座席のしたである場合や、フォグの配線の取り回しが難しい場合等に必要になってくるでしょう。

とても便利に活躍してくれるパーツです。

NBOXカスタムにより良い足回りのあるHIDを取付けていくためには、こうしたものを利用するとよのです。

他にも専用アダプターなど、HID取付けの必需品パーツなども販売されています。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD