メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
FT86の600hpバージョン | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> FT-86

FT86の600hpバージョン

FT86の600hpバージョンが公開され、話題を呼んでいます。

2012年1月9日に開幕した「デトロイトショー2012」。

こちらに、FT86の北米版「FR-S」のレース仕様車が公開されていました。

パワーが大幅にアップしており、これぞレーシングカー、というダイナミックさが魅力です。 

FR-Sレース仕様車は「Scion Racing」と共に、20年以上レースにかかわってきた「GReddy」が共同開発したものです。

米国のフォーミュラ・ドリフトシリーズにも参戦予定です。 

FR-Sレース仕様車は、600hpを発生するエンジンを搭載しています。

いきなりすごいことになっています。

車高が下げられています。

また、リアには大型ウイングが装着されています。

レーシングカー・マニアにはたまらないエクステリアです。 

インテリアも負けてはいません。

ボディー剛性を高めるロールバーが装備されています。 

さて、気になるエンジン・フードはどうなっているのでしょうか。

なにしろ、ターボ装着スペースすら残されていないといわれている低いエンジン・フードです。

このような状況のなか、いかにして出力を向上させるのか。

これは発表を首を長くして待つしかなさそうです。

BOXERエンジンの排気量をアップさせるのか?

それとも、スーパーチャージャーを武装するのか?

情報を小出しにしていくFT86開発サイドにいらだちを覚えつつも、ますます目が離せなくなりそうです。

今後、FT86のエンジン仕様が明らかにされるのを待ちたいと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD