メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
FT86のエンジンと足回り | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> FT-86

FT86のエンジンと足回り

FT86のスペックを見て、期待に胸を膨らませている人も多いのではないかと思います。

しかしその反面、「ああ、ここがもうちょっと、こういう風だったらな・・・」と思っている人もいるかもしれません。

そんなときには、改造してしまいましょう! FT86は、ユーザーに改造を楽しんでもらうことを目的として開発された車種です。

向こうにとっても望むところですから、心の赴くままに取り組んでオーケーです。

 たとえばエンジン。

2012年春の発売に合わせて買ってしまうと、そのあとすぐにアップグレードされてしまった場合、くやしさが残ってしまいます。

特に、1年後にTRDからFT86用スーパーチャージャーが出るといううわさもあるだけによけいです。

早く乗ってみたいけれど、もっとパワーの高いスペックになるまで待ったほうがいいのかも・・・と、悩んでしまいます。

そんなときには、「後付け」してしまうという方法で、解決できます。

スーパーチャージャーが発売された時点で、エンジンを後付けすることで、パワーの物足りなさを解消できます。

 また、足回りですが、FT86は積極的ドリフト志向であるといわれて言います。

よく引き合いに出されるスバルのBRZは、ふんばる安定志向です。

もしもこれが気に入らないのなら、あとで好みのショック&スプリングを選ぶことで、お悩み解消できます。

 車は完成品を買うのではなく、自分で作り上げていくからこそ愛着が沸く面があります。

FT86を自分好みにどんどん変えていきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD