メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
FT86のエクステリア | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> FT-86

FT86のエクステリア

FT86は2012年春に発売される予定です。

これにあたり、「FT86にするか、BRZにするか」で迷われる方も多いかと思います。

いずれもスペックの面では拮抗しており、ともに魅力的な車種です。

しかし、エクステリアの面で、どちらかを選ぼうとすると、後ろ髪を引かれてしまうところがあるようです。

 たとえばエクステリア。

FT86もカッコいいはカッコいいですが、端正さではBRZもかなり魅力です。

基本はFT86に乗りたいなと思っているけれど、外観の面で、迷ってしまうというところです。

 そんな場合は、改造するという方法があります。

好みのパーツにつけかえて、自分好みの外観にしてしまいましょう。

もともと86は、ユーザーが改造を楽しむことを目的として開発された車種です。

エクステリアの革新に躊躇する必要はありません。

BRZとの違いはフロントバンパー、エンブレム、ネームプレート、フロントランプ類、フェンダー・ガーニッシュあたりかと思います。

BRZのスタイリッシュなフロントマスクにあこがれているのなら、BRZのフロントバンパーを移植してしまうことも可能です。

 ただ、BRZのターンランプを移植するのは難しいかもしれません。

FT86はバンパー内に設置されていますが、BRZはヘッドランプ内に設置されています。

だから、移植するならBRZ用ヘッドランプも行わないといけません。

またバンパー上面に設置されているスバルマークをトヨタマークに変更する必要もあります。

いずれにしても、許容範囲は他の車種よりも大きいというわけですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD