メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
FT86の特徴を比較 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> FT-86

FT86の特徴を比較

FT86とよく比較されるのが、BRZです。

ともに今春、正式発表されます。

新車購入を検討するにあたり、「FT86にするかBRZにするか」は、かなり悩ましい問題であるようです。

 そこで、両者(両車)の特徴を比較してみることにします。

違いがわかれば、おのずと結論も導き出される!? FT86とBRZを比較するに当たり、まず考えに入れておきたいのは「トヨタ党か、それともスバリストか」という点です。

これらいずれかのポイントに位置している場合、もう結論は出てしまいます。

そこは置いておくとして、純粋に、中立的な立場から選ぶとすれば、以下のような点が迷うところだと思います。

 FT86にしようかな、でもなあ~、と迷っている場合。

フロントマスクはBRZのほうが端正です。

なので、ここで迷ってしまいます。

また、今買ってしまった場合、後から高性能バージョンが出るかもしれない・・・とも思ってしまいます。

 そしてBRZにしようかな、でもなあ~と思っている場合。

外観はBRZのほうがタイプだと思っています。

でも、スバル車を買ったことがないので、いまいち踏み出せません。

あるいは、BRZはインテリアが黒/シルバーのモノトーンであるという点で迷ってしまう。

スポーツカーにしては地味かな? と思ってしまいます。

そしてFT86の「オレンジM」のカラーが好きなとき。

BRZだとあのカラーはありません。

 これらの点を踏まえて考えてみると、とりあえず外観が気に入らないなら、パーツ交換してしまう、という手があります。

よく検討してみましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD