メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマのドアエッジプロテクター取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマのドアエッジプロテクター取り付け

エスティマにドアエッジプロテクターを取り付けるといいかもしれません。

トヨタから、純正パーツとしてエスティマ純正のドアエッジプロテクターが販売されています。

樹脂製のもので、2本入りで2,000円程度です。

取り付けはとても簡単なので、通販などでエスティマ純正ドアエッジプロテクターを入手し、自分で取り付けてしまうのが良いかと思います。

 

エスティマ純正であるドアエッジプロテクターには、いくつかのカラーバリエーションが用意されています。

ホワイト、スーパーシルバー、ブラックME、レッド、ダークブルーがあります。

自分の車とカラーがマッチするものを選びましょう。

ホワイトのボディカラーなら、ホワイトのドアエッジプロジェクターをつけるのが良いかと思います。

あるいはホワイトのボディカラーにダークブルーのドアエッジプロジェクターというのも、目立って良いかもしれません。

ここらへんは好みの問題です。

異なるカラーを複数入手し、実際に合わせてみて、一番カラーが合うものを選ぶと良いかと思います。 

エスティマにはドアエッジプロテクターがついていません。

なので、ドアエッジプロテクターなしで乗っている人もいるかと思います。

しかし、このパーツがないと、乗り降りの際、ドアに思わぬ傷をつけてしまうおそれがあります。

突然の風でドアを開けるときなど、常にスリリングな気持ちを味合わねばならなくなります。

ドアエッジプロテクターひとつで安心を手に入れられるのなら、安いものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD