メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマ・電装パーツでより目立つ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマ・電装パーツでより目立つ

トヨタ「エスティマ」を電装パーツでカスタムしてみるというのも、漆黒の闇に映え、よりセンスアップできますね。

電装パーツというのは、純正のエスティマにはない強い印象を与えますので、他車からの視認性も充分アップすること間違いなしです。

そのため、夜間の走行時には、事故防止にもつながって一石二鳥となるお役立ちなパーツでもあるわけですね。

JUNACK「ジュナック」の「エスティマ LEDエンブレム」は、闇の中からトヨタのエンブレムが、まるで宙に浮かび上がっているようなブルーのライトアップが、他のエスティマとの差を確実につけます。

このエンブレムのライトアップは、均一にライトアップされるようになっています。

よく端だけが浮き上がってしまうことがありますが、そのようなこともなく、取り付けもボディ面に余計に傷をつけることもなく、装着が可能です。

ナイトクルージングで確実に差をつけられるこのLEDエンブレムの取り付け手順です。

純正のエンブレムをまず取り外すと、エンブレムを固定しているピン穴が現れます。

そこから配線を引き込みます。

そうして、ACC、またはイルミ電源へと結線していきます。

エンブレムの台座のカラーは黒となりますので、昼間はエンブレムの存在はそれほど主張はしないイメージにはなりますが、そこが逆に、純正とは違う都会的なクールさを醸し出すことができます。

ボディの外側だけではなく、室内にもLEDランプ・パーツ取り付けで、ナイトクルージングでのさらに快適な居住性へとアップさせることができます。

夜間、荷物を出し入れするときに困るのが、カーゴルームの手元の暗さです。

そこで、「エムブロ」の「エスティマ LEDカーゴルームランプ」という電装パーツがあります。

リアドアゲートを開ける瞬間、カーゴルーム内が明るくライトアップされる・・というシステマティックなところがまた、カスタム化の楽しみでもありますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD