メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマのミラー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマのミラー取り付け

エスティマのミラーを取り付けます。

エスティマは、AピラーからDピラーにかけて、全体的に黒っぽい色をしています。

しかし、ミラーだけボディーの色なので、気になってしまうことがあります。

全体にまとまりのある色にするために、ブラック系のミラーに付け替えるといいかもしれません。

まずはミラー面を取り除きます。

ミラー面を手で上に向けます。

すると、下部分に隙間ができます。

このスペースに手を入れ、手前に引っ張るとつめが外れます。

ミラー面を下向きにして、上部、ミラー面、ドアミラー本体の隙間を作りましょう。

手前にミラー面を引っ張ります。

エスティマのドアミラー内部にはミラー調整モーターが入っています。

エスティマは白樹脂でできています。

ここの四隅にミラー面がツメで固定されています。

上に2ヶ所、右に2ヶ所、左に2ヶ所、下に2ヶ所、計8箇所のツメがあります。

これでドアミラーカバーとドアミラー本体が、固定されています。

マイナスドライバーでこじって外しましょう。

ここまできたら、新しいミラーカバーを付け替えるだけです。

さっきと逆の手順で、取り付けていきましょう。

そしてカバー本体を元通りにはめて、エスティマのドアミラー取り付けは完了です。

助手席側ミラーについている補助ミラーは、見た目にちょっとカッコ悪かったりします。

ミラーを取り付けるついでに、補助ミラーを取り外してしまってもいいですね。

あとであらためて作業するとなると面倒かと思いますので、気になる部分はまとめて改善しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD