メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
エスティマのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> エスティマ

エスティマのナビ取り付け

エスティマについていたものを、最新型のナビに交換する場合、まずこれまで使っていたナビの撤去から始めないといけません。

ナビは助手席の下に置いてあることが多いかと思います。

DVDチェンジャーを取り外しましょう。

すると、いろいろ配線が見えてくるので、これも交換します。

ついでといってはなんですが、分配器も調整しておくといいかもしれません。

画像の乱れが気になっていた方は、これで解消できます。

エスティマの運転席側のスペースも利用するとすっきりします。

そのままの状態だと、アンプがセカンドシートの足元までせりだしていることも少なくないかもしれません。

これを、運転席側の下のシートに押し込みましょう。

強引にグイグイ押しこんじゃって大丈夫です。

ミニバンは広々としたスペースが確保されていますが、できるだけ無駄なものは見えないようにしておいたほうがいいですよね。

これでエスティマを乗る際、最新型ナビの機能を利用できるようになります。

モニターを交換する場合は、フロントパネルを取り外すなど、大掛かりな作業が必要になります。

配線作業なども、けっこう大変になりますので、ナビだけを交換して、機能を新しいものに差し替えるだけでも、十分満足感は得られるかと思います。

アンテナを取り替えるときは、エスティマのサイドにあるAピラーカバーを取り外すなど、やはり大掛かりな作業が必要になります。

配線がそのまま出ている場合は、これを機にカバーを外し、Aピラーカバーの中に入れてもいいでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD