メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
EKワゴンHIDでドレスアップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> EKワゴン

EKワゴンHIDでドレスアップ

三菱自動車が生産している軽自動車EKワゴンは、軽自動車ならではの使いやすい車体と運転しやすいレイアウトが受けて、幅広い年齢層の多くの方に愛用されている実用的な軽自動車です。そんなEKワゴンオーナーの方の中には、自分の愛車を他のEKワゴンとは差別化出来る様なカスタムや改造に挑戦してみたいと考えておられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな方にお勧めのアイテムがHIDです。HIDは別名ディスチャージランプとも呼ばれ、主にヘッドライトやフォグランプに利用出来る大変明るい光を放つ事が出来る照明技術です。カー用品店に行けばEKワゴンにも搭載できるHIDパーツが数多く揃えられており、少しの電気や自動車に関する知識をお持ちの方であればご自身で気軽に取付けできるドレスアップパーツでもあります。


従来のハロゲンランプに比べ白くて明るい光が夜間でもはっきりとした視界を確保してくれますが、反面光の志向性が強く照射エリアとそれ以外の照度の差が大きい事、ランプ立ち上がり時に光線が安定しない事等のデメリットがあることも事実です。しかし、これらは運転者の使い方次第で十分対応できる内容ですので、HIDへの改造等を検討されている方は一度ショップに愛車を持ち込み、相談してみると良いでしょう。


HIDランプに換装された貴方のEKワゴンは視界の悪い夜間でも安全をより確かなものにした実りのあるドレスアップカーとして生まれ変わります。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD