メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ekワゴンのフロントバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> EKワゴン

ekワゴンのフロントバンパー取り外し

ekワゴンのフロントバンパーを取り外します。

まずはグリルを取り外しましょう。

固定具をすべて取り外せば、ekワゴンのグリルは取り外せるようになります。

 ボンネットのフタとの接合部分あたりに3個ファスナーがあります。

これを取り外します。

タイヤハウスにファスナーがあります。

2ヶ所ついています。

これも取り外します。

バンパーにもファスナーがあるので、これも取り外します。

バンパーのファスナーは2ヶ所です。

さらに、ナンバープレートの裏にもファスナーがついています。

ファスナーは1個です。

忘れず、ナンバープレート裏も取り外しておきましょう。

 すべてのファスナーを取り外したら、ヘッドライトを確認します。

目じりあたりに引っ掛かりがあるので、これを注意して引き剥がします。

引き剥がしの際は、マスキングをしておくことをおすすめします。

これで傷つくのを避けられます。

以上でekワゴンのフロントバンパー取り外しは完了です。

 新しいものと交換する場合は、取り付けましょう。

さっき取り外したファスナーを、元通りに取り付けていきます。

さっきとは逆の手順でやっていきます。

 なお、フロントバンパーを取り外してパーツを取り付けする場合、パーツ取り付け後にまたもとのバンパーを取り付けることになるかと思います。

その際、フロントバンパーは床に直に置かず、あらかじめ敷いておいたダンボールの上など、柔らかいものの上に載せるようにしましょう。

これでekワゴンが傷つくのを防げます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD