メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカマフラー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5カスタム

デリカマフラー取り外し

デリカは非常に人気のある車種だといえるのではないでしょうか。

アウトドアでも人気がありますし、そのほかでも色々なシーンで活躍する人気車種だと言えるのです。

そのため、色々なカスタムパーツがデリカ用として発売されています。

マフラーもその一つだと言えるでしょう。

自分の気に言ったマフラーを取り付けるためには古いマフラーを取り外ししなければなりません。

デリカのマフラーを取り外しするというとかなり高度な知識が必要だと感じる人もいるのではないでしょうか。

マフラーと言うと自動車の中でも重要なパーツですから、かなり高度な知識が必要になると感じるのも無理はないでしょう。

ですからマフラーを取り外しするときにプロに依頼したいと考える人もいると思います。

しかし実際にはそれほど難しい作業ではないと言うのが現実だと思います。

手先が器用でない人にとっては難しいと感じる可能性もあると思いますが、実際にやってみるとそれほど難しい事でもないでしょう。

注意しておきたい事としては取り外しをした純正のマフラーは大事にしまっておくという事でしょう。

何らかの理由でデリカを手放さなければならなかったときには純正のパーツがついているほうが有利に売却することができる場合も多いのです。

ですから最初からついていた純正のパーツを取り外ししたのであれば、捨ててしまわずにどこかに大切に保管しておきましょう。

少しかさばるかもしれませんが後から役に立つと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD