メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカD:5のハンドルロック取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカD:5のハンドルロック取り付け

デリカD:5にハンドルロックを取り付けます。

ハンドルロックを取り付けると、それだけ防犯効果が高まります。

デリカD:5を守るためにも、ぜひ取り付けておきたいものです。

ハンドルロックはワイヤー状の部品です。

こちらをハンドルにくぐらせて輪を作り、外れないようにします。

次に、デリカD:5のシートベルトソケットに金具を取り付けます。

その上にカバーをかぶせます。

そして、先ほどハンドルにくぐらせたワイヤーを、そのカバーの穴に通します。

これで、ハンドルを動かそうとしても、ロックを外さない限り、回せないようになりました。

ハンドルロックの解除は、ハンドルにくぐらせたワイヤーに、鍵穴がついているので、それで開錠します。

ハンドルロックを取り付けたら、ハンドルを動かしてみて、キツキツに固定されているかどうか、確認しましょう。

せっかくハンドルロックを取り付けたのに、ゆるくて動かすことができるのでは、意味がなくなるためです。

問題ないようなら、デリカD:5のハンドルロック取り付けは完了となります。

ハンドルロックと合わせて、セキュリティLEDランプなども取り付けておくと安心ですね。

振動があると、ランプが点滅して、警告します。

セキュリティには、警告音を発するものもあります。

しかし、周囲への音が気になる場合は(誤作動することもありますから)、セキュリティLEDライトを選ぶと良いでしょう。

リモコンが付属しているセキュリティLEDライトなら、遠くからでも安全を確認できます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD